マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

気づいたらゴールデンウィークという連休がすでに始まっていた

おはよう日本。週明けの月曜日。朝から晴れていてとても清々しい。


今日も仕事に行くことなく、月曜日の朝の楽しみ、ジャンプを買ってきた。



たまたまそのとき食べたかったパンが2つとも割引シールが貼られていた。


このままレジに持っていくと店員さんに、

コイツそんなに金ないのか?確かに月曜日の朝から仕事にも行かず小汚い寝間着姿でおっさんのくせしてジャンプとか買っているところを見るとたぶん無職なんだろうな。少しは働いて社会に貢献しろよ。ゴミが。

とか思われていそうで違うのにしようか悩んだのだが、けっきょく割引シール付きのパンを買った。へへっ、社会のゴミが通りますよっと。



店員さんの思ったこともあながち間違っていなくて、今日も仕事に行くことなく、と上で書いたが、先週の火曜日からずっと仕事に行っていない。


理由は仕事の相方がコロ助になってしまったからだ。そう、世界的流行り病のあれだ。



この相方さん、先週の月曜日に朝から調子が悪いようなことを言っていて、昼過ぎくらいに我慢の限界で仕事を切り上げ帰宅。熱が39℃以上出たらしく、病院に行くとコロ助と判明。そのまま自宅療養という流れ。


なもんで俺は指示が無いと作業のしようがないので、そこからずっとお休みしている。



そういえば今週末くらいからゴールデンウイークと呼ばれる連休になるようだが、どうやら俺はすでに連休が始まっていたようだ。今年は怒涛の17連休。



また同居人に、コイツ仕事してねーなー、と思われてしまうだろうが仕方がない。事実だしね。

marublog129.hateblo.jp


ちなみに今週のジャンプは合併号です。来週はジャンプ売っていないので皆さまご注意ください。