マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

屋上での作業は寒い。

本日2022/01/18の火曜日。現場仕事のため0455起床。




今日から屋上での作業が始まる。率直な感想として寒い。非常に寒い。


現場の屋上からは富士山が見てとれる。


f:id:maruskate:20220119092047j:plain


数年前に買った数万円の中華スマホで撮った上の画像上じゃ伝わりにくいが、はっきりと富士山が見えた。
とても清々しい気持ちになった。フジヤマ、ゲイシャ、ハラキリ。



富士パワーを授かった俺は、いつも通り無の心で作業をこなす。
仕事に一切の感情は不要。ターゲットに照準を定めたらただ引き金を引くだけ。



1600過ぎくらいになると作業主任者が「寒いから今日は早めに切り上げよう」とのこと。

寒くなくてもいつもこのぐらいに終わりたいと思いながら、さっとさと作業場を片付け帰路につく。



帰りの車の中でNetflixでアニメ鑑賞。


f:id:maruskate:20220119093634j:plain


ファンタジー世界をすんなりと受け入れられる世界。



家に着くとかつおくんが高いところから見下すようにお出迎え。

かつおくん「今日もわしのご飯のためにご苦労だった。はよカリカリを準備しろ!」


f:id:maruskate:20220119094134j:plain


ひと息ついてジムで筋トレしてきた。



明日は週の真ん中なので定休日。なにして過ごそうかな。




それではまた(´^ω^)