マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

ファイヤースティックを共有して使うときに起こるやっかいなこと。

f:id:maruskate:20210809172118j:plain

ファイヤースティックは俺が今年買ってよかったものベスト10にノミネートされるのは間違いないだろう。


今までスマホで見ていたNetflixやプライムビデオが家のテレビを使って大画面で見られるようになったんだからね。


まぁ大画面といってもうちのは32インチの画面サイズなので、これを読んでいるあなたの家にあるテレビよりは小さいだろうが、それでもスマホの画面に比べたら格段に大きい。



Netflix、プライムビデオの他にもYou Tubeやダゾーン、TVerなど色々な映像コンテンツを見ることもできるので暇な時間がいくらあっても足らない。

去年の今頃これがあればステイホームもまた違ったものになっていたに違いない。



テレビで見られるといっても、うちにテレビは一台しかないので、同居人と共有してファイヤースティックを使っている。

各コンテンツを見るのに初期設定で俺のアカウントで設定した。

そうするとスマホで見ていたときのマイリストやお気に入り、検索履歴がそのままファイヤースティックでも見ることができる。


しかしYou Tubeだけはそれをしていない。デフォルトのままで見ている。


なぜか?


You Tubeには人に言うとなんか恥ずかしいチャンネルが登録されているからだ。


さらには検索履歴も見られることになるし、女子高生やら若い女の子のTik Tokの切り抜きがおすすめに上がってきちゃうんだから、まぁいろいろとヤバいよね。


たぶんYou Tubeのアカウントを見られるってことは、その人の見られたくない趣味趣向まで覗かれるに等しいと思う。



そんな理由によりYou Tubeだけはデフォルトのままなのである。




それではまた(´^ω^)



Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

新品価格
¥4,980から
(2021/9/8 23:47時点)