マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

謎の言い間違いを連発するうちのオカン。

f:id:maruskate:20210912165409j:plain

実家の両親のワクチン接種が済んだということで、土日を使って帰省しました。


なんだかんだで半年ぶりくらいの実家。二人とも元気にしてました。

オカンも最近70になったからなぁ。

一緒に飯食うだけでも親孝行になるもんだと思っての今回の帰省。とくに用事はありません。



そんなオカンは謎に言い間違い的なことが多々あって、会話中にこっちのアタマの上に?マークが浮かぶことが。



今回夕飯のおかずにキンピラをたくさん作ったみたいで、俺に持たせてあげるよって話になったんだけど、汁がこぼれない容器が無いとのこと。


なんか閃いたらしく、「そうだ、あれに入れればいいね!ジブラップ!


お…おっ? ジブ…なに? Zeebra? 確かにラッパーだからラップするけど…。

あぁ、「ジップロック」のことね。それに入れてちょうだい。



その後夕飯の片付けも終わり、ひと息ついているとゴキブリが出たようで、オカンはハエたたきでバシッと必殺してました。


「最近なんかよくゴキブリが出るようになってね〜」

とオカン。


「でも一匹殺せば百匹殺したと思えって言うしね!」



うん、言わないね。正確には「一匹見つけたら百匹いると思え」だから意味合い的にはだいぶ逆。




そんな愛するオカンよ、いつまでも元気でいてくれよな!



それではまた(´^ω^)