マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

日曜日のお昼前は筋トレするのがお約束。

日曜日の昼前に筋トレに行くのがお決まりのルーティーン。


この時間帯は比較的ジムがすいているんですよ。


すいている理由は、せっかくの日曜日のお昼どきに普通の人はジムで筋トレなんかしない!だと思っている。

だってそうでしょ?普通家族とどっか出かけたり、恋人とランチ行ったりするもんじゃないの?日曜日のお昼どきって。


つまりこの時間帯にジムにいるようなヤツはほとんど陰キャ属性が強いやつらばっかり!自分も含めてね!



というわけでジムに向かいます。通っているジムは皆さんご存知ゴールドジム!


ジムに向う途中に駅の自販機でコーヒーを購入。トレーニング前のカフェイン補給は筋トレ野郎のあいだでは常識なのである。

f:id:maruskate:20210801150049j:plain


途中のコンビニでこいつも購入。水分補給しながらじゃないとこの時期は大変なことになる。

f:id:maruskate:20210801150527j:plain


本当はジムでの筋トレ風景を載せたいんだけど、ゴールドジム内では一切の撮影が禁止されているので写真がありません。


というわけで、トレーニング終了。今日も良いトレーニングができました。


汗かきすぎてマスクが水没。変えのマスクを忘れたため、汗まみれのマスクを付けて帰るはめに。


わかるかな?少し白い部分が乾いている部分で、それ以外は汗で濡れちゃってます。

f:id:maruskate:20210801151603j:plain


ん〜、伝わらないねw別にいいんだけどさ!



帰りのコンビニで団子を購入。トレーニング後の糖質補給。

これめっちゃ大事。プロテイン飲むよりまずは糖質補給だからね?

f:id:maruskate:20210801151905j:plain


粒あんがよかったんだけど、こしあんを購入。無いんじゃしかたなし。



帰宅して団子食って

f:id:maruskate:20210801152101j:plain


すぐさまご飯を炊いて筋肉ランチを食します。本日のメニューは蒸し鶏にネギソース的なやつを添えて。

f:id:maruskate:20210801152632j:plain


自分でつくったんだせ?作ったといっても、昨日茹でた鶏むね肉茹を切ったただけなんだけど。サラダはカット野菜を使っています。

f:id:maruskate:20210801153040j:plain


はいご馳走さん。自分で言うのもなんだけど美味かった。



さて、飯も食ったし、日曜日の午後はなにしようかしら?



それではまた(´^ω^)