マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

【やめてくれ!】俺のジムには筋トレ中にチクビを出すやつがいる!の話し

こんにちわこんばんは、マルです。



今日と明日は現場仕事がお休みです。


なもんで昼間は趣味のUber Eatsの配達をやろうと思ったんですが、一日中雨予報だったのでこりゃ無理だなと判断。


雨の日に自転車に乗るなんて事故るリスクが高杉くんです。



今日はダラダラと一日を過ごすプランでいきたいと思います。



タンクトップからチクビがポロリ多すぎ

f:id:maruskate:20220111175714j:plain

ダラダラと過ごすとは言っても筋トレには行ってきました。


俺の行っているジムは某金ピカジムで、ガチの筋トレ野郎がわんさかいます。



で、彼らのトレーニングウェアはタンクトップ率が高かったりします。


普通のピシッとしたタンクトップなら別に問題無いんですが、なぜか彼らはダボッとした少し大きめのタンクトップを着てたりするんです。


するとですよ、トレーニングの動作によっては片チクビがこんにちはしたりするんですよ。あっ、もちろん男ですよ。



俺はそれが嫌なんですよね。隣で野郎のチクビとかね。マジで嫌。


まわりには女の人だっているんですよ?少し気を使ったらどうなんだ?って思うんです。



百歩譲って動作中に片チクビが出るのは許そう。いや許せないけど。


たまにいるマジで嫌なのが、ダルっダルのタンクトップ着ていて、つねにチクビがフルオープンなやつ。いるんですよ。



風呂場やプールじゃなしに、みんなが服を着ている公共の場でチクビフルオープンって、もはや変態でしょ。カンダタじゃないんだから。


その格好でコンビニ行けます?スタバに入れます?って聞いてみたいですよ。


別に平気で行くけど?とか答えそうでこわいですけどね。


ジムルールでチクビ出し禁止にして欲しいです。



Netflixのスーパー・クルックスが面白かった!


f:id:maruskate:20220111191653j:plain


筋トレも終わり、今日の予定は全て終了。時間は昼前。


ここからはNetflixを見て過ごすことにしました。



見たのは「スーパー・クルックス」ってやつで、めっちゃおもろかった!一気見しました!



主人公が少年時代に電気を操る特殊能力を持つところから話しは始まります。


ジャンプでも人気の「僕たちののヒーローアカデミア」みたいな設定。色んな能力を持った人間がいる世界です。



ただスーパー・クルックスの主人公はヒーローではなく、自分の能力を使って犯罪(盗みとか)をする、ヴィランと呼ばれる側の存在。



ひょんなことで知り合った昔は有名ヴィランだった爺さんと、無名のヴィラン達とで一世一代の大仕事に挑む。そんなおはなしです。オーシャンズイレブンみたいな感じ。



最初の1〜2話は少しかったるいかんじだったけど、3話目からは能力バトル全開でテンポ良く見れました。


難しいこと考えずにアタマからっぽにして楽しめる作品だと思うので、興味のある人はぜひ。





明日の休みは何をしようか?晴れてくれると嬉しいんだけどな。


それではまた(´^ω^)