マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

ブログ更新お久しぶりです!今まで何をしていたかっていうと川に行ってたんですよ川に!

はいどーも。

こんなおっさんのブログを毎回読みに来てくれている数少ない方々、お久しぶりです。どーやら10日ぶりの更新です。お元気してました?


初めてのかた、よくぞ来てくださった。ゆっくりしていってくださいな。

ここは有益な情報は一切無い、いわゆる日記ブログですが、たま〜に、ごくまれに面白く書ける日もあるんで、よかったらいろいろ覗いてみてください。


ちなみに↓なんか俺は面白いと思うんだけどな。どーでしょう?

marublog129.hateblo.jp


さて、とりあえず前回のやつを読み返してみたけど、10日前の俺は金が無いとボヤいていたみたい。


金が無いとか言っていたくせに、ブログを更新しなかった間に旅行とか行ってました。なので今の俺はますます金が無い…。



ちなみに行ったのは、埼玉県は秩父。少し語るとしよう。


待て待て、人の旅行記なんて読んでも面白くねぇー!と思う気持ちは分からないでもないが、ここはそういう場所なんでな。スマンな。たぶんすぐ終わる。



かの有名な長瀞(ながとろ)に行ってきた。川がとてもきれいなところだった。

ちなみに俺は長瀞なんて全然知らなかった。途中まで秩父が群馬だと思っていたくらい何も知らなかった。



んで長瀞といえば岩畳なんだって。

岩と渓流のつくりだす綺麗な景色だったんだけど、いかんせん、それを表現している写真を撮ってなかった。

心の中には刻んであるのでよしとする。


長瀞の岩畳の近くの宝登山にも行った。

山の上からの眺めも良かったんだけど、いかんせん、また写真を撮ってなかった。

心の中には刻んであるのでよしとする。



この日お世話になった旅館は、最初見たとき外観がボロくて大丈夫か?と思ったけど、内装は綺麗にリノベーションされていた。


ちなみに旅館の写真は一切撮ってなかった。

心の中には以下略。


かろうじて飯は撮ってた。

こういう飯って最初見たとき、これで足りるのか?って思うけど、食べ終わったあとけっこう腹パンパンになるから不思議よな。



んで、夜は旅館のオプションで蛍を見ようツアーに参加してきた。


まぁ俺ももとは栃木の田舎育ちだから、幼少期にホタルなんて見てきたから、目新しさなんてないだろうと思って参加したけど、うん、舐めてた。

川に蛍がぶわぁ〜!って光ってるのを見て感動してしまった!おっさんが蛍で感動!


さすがにスマホで写真を撮ったよ。それがこれね!



ぜ〜んぜん蛍写ってなかった!


いや、実際にはいるのよ?なん十匹も川の上を緑色の光を点滅させながら飛んでいたり、草に止まって淡いを放つ蛍が。

でもこの場所って川辺で街灯なんて一切なくて、月明かりだけが頼りの場所なもんで、俺のスマホじゃただの闇しか写せなかった…。


まぁこれこそ、心の中にはしっかりと刻んであるのでよしとする!




2日目は再び長瀞の渓流に行ってラフティングを楽しんだ。

ラフティングってのはゴムボートで激流を下る遊び。↓のようなイメージ。

これはネットで拾ったイメージ写真なんだけど、見てわかるようにスマホなんて持ち込めないわけですよ。

なもんでラフティングの写真は残念ながらひとつも撮れてないわけです。

しかしこれも、心の中にはしっかりと刻んであるのでよしとする!



そんで帰りに蕎麦食って今回の旅はお終い。

今までは蕎麦なんて何が美味しいの?なんて思ってたけど、この歳になって蕎麦の美味しさに目覚めた。




とまぁ、以上で旅行記はお終い。旅行に行ったらこれからはしっかりと写真に残したいなと思いました。


最後まで読んでくださったお暇な人、ありがとうございます!