マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

掃除機がシュルシュルしなくなってしまった…

おはよう日本。週明けの月曜日。



朝めしに食パンを焼いて食べようかと思ったら、昨日買い忘れて在庫なし。


なのでコンビニにジャンプを買いに行くついでに食パンもと思ったんだけど、コンビニに食パンが置いてないというね。

いや、コンビニで食パン無いとかありえないわ。


しょうがないからコンビニで惣菜パンと菓子パンを買ってかえった。大好きなジャムマーガリンもなかった。




ジャンプ読んでパン食ったら掃除機をかける。


ひと通り終わって、コードをシュルシュルしようとしたら異変が。全然引っ込まなくなってしまった。

どうやら巻取り機能が逝ってしまったようで1ミリも戻らない。ウソでしょ?


俺が18で一人暮らしをし始めたときに買ったやつだから、そろそろガタが来ているのかもしれない。

99年製だから23年ほど使っているんだな。


とはいえコードが戻らないってだけで、掃除機としての機能はまだまだ使えるわけなので、

これでしばらくは頑張るとする。




今日のかつおくん。

ハンモック(改)に乗ってお外を警戒中。 

まぁ、かつおくの目線からじゃベランダの腰壁で外は見えないんだけどね。




今日はそんな一日。