マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

年末の準備と老いの話

こんにちはこんばんは、マルです。



2021年も残すところわずかとなりました。


年末年始は毎年実家で過ごしていまして、今年もその準備のために数泊分の荷物を宅急便で送るという作業をこなしてきました。


年末年始という忙しい時期でも、今日送った荷物が明日には届くというんだから物流に携わっている方々には感謝感謝であります。



実家で過ごす準備をしたものの、実際俺自身は年末感がゼロ。


テレビを付けるとやってる番組で、あ〜なんか年末なんだな〜って感じる程度です。昔はそんなことなかったと思うんだけど。


たぶんこれは歳をとったということなんでしょうね。若いときに比べて感受性が死んでしまったんです。


毎年恒例の行事や季節のうつりかわりなんかで心が踊らなくなってしまったという悲しい現実。




歳をとったで思い出したんだけど、最近22歳の若者と一緒に仕事をしているんですよ。


ある日、休憩時間に入るタイミングで、尿意が限界だーっつって俺はトイレにかけこんだんですね。

少し遅れたタイミングでその若者も「あっ、マルさんも我慢してたんスか〜w」なんて言いながら横並びに用を足すわけですよ。


俺の放流音→ジョボジョボジョボジョボ…


若者の放流音→ジョボドボドボドバドバ…!!!!


俺「はいっ!!?」


アレにはマジでびっくりした。こんなに勢いが違うなんて。


よく歳をとるとキレが悪くなるっていうじゃん。

実際俺もし終わったあとパンツを上げて数秒後に、ジョンジョロジョン…つって5ccくらいそそうしてしまう時がたまにある。

たまにだよ、た・ま・に☆


それとは別に放流の段階で勢いの差ってのがあるなんて今まで知らなんだよ。

思わず横目で覗き込んじゃったもんね。



歳取るとさ、いろんなところが衰えるんだね。




それではまた(´^ω^)