マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2022年のマルブログ開幕です。

こんにちはこんばんは、マルです。



新年あけまして、というか、もう、あけきってますね。フルオープンじゃないでしょうか。



前回書いたかもしれませんが、年末年始は実家で過ごしました。


とくに何するでもなく、趣味の散歩とスケートボードをやっていただけなので年末年始感ゼロです。



実家の良い所は、何も言わなくても飯が用意されていて、冷蔵庫にはビールが入っていることです。


ただうちのオカンは俺の胃袋が高校生の頃と同じと思っているのか、そんなに食えねーよ!ってくらい食わせにきます。



俺が寝坊して朝の9時過ぎに朝ごはん(起床後10分でご飯が出されます)を食べても、12時になると昼飯どうする!?って聞いてくるんです。

さっき食べたのでまだ食えないですって。




元旦の午後に親友が、初詣に行こうぜ!と迎えに来ました。

毎年恒例でこの親友と地元の神社に初詣に行っています。



少し足を伸ばせば日光東照宮とかあるんですが、あえて地元の神社です。



理由はこの神社が縁結びで有名だからです。17〜18年前から毎年行っています。


ただ、その間に良い御縁があった(彼女ができた)のは2回ですかね。お賽銭も毎回千円入れてたんですけどね。縁結びで有名のはずなんですけどね。



今年も賽銭箱に千円札をぶち込み、良いご縁はもういいので、健康で平穏な1年でありますようにと神頼み。今年、俺、厄年みたいなので。



シャンシャンしたあとに、おみくじをひきました。

親友は大吉でした。そして俺は吉。リアクションに困るやつ!


まぁ波風たたない、平穏な1年を暗示していると思えば良しとしますか。




ということで(?)皆さま、今年もこのブログをよろしくお願いいたします(´^ω^)