マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

クリスマスプレゼントって貰ったことないよね!の話

f:id:maruskate:20211225201638j:plain

こんにちはこんばんは、マルです。



今日は12月25日ってことで1年に1度のあれですね。

あの人の誕生を記念する日。

あの人とか言っちゃったら失礼かもしれませんね。


そう、今日は俺の親父、公男(きみお)の誕生日です。



今年で70歳になりました。だいぶ年取ったな、親父!



親父の誕生日ってことも関係あるのかな。俺、ちっちゃいとき、クリスマスプレゼントもらったことないんですよね。


目が覚めたら枕元に!なんて経験いちどもないのよ。



小学校6年生まで団地暮らしだったんだけど、同じ団地に同年代の友達がけっこう住んでてさ。


クリスマスが近づくとみんなプレゼント何もらう?みたいな話しで盛り上がるんですよ。

で、12月25日の朝に枕元にプレゼントが置いてあって、サンタさん来たー!って、お願いしてたプレゼントあったー!って。



朝起きて何もないのうちだけでしたからね。


そうなると両親もある意味メンタル強いよね。うちの子だけ不憫に、とか思わなかったんだろうね。



ある程度としを重ねてくると、今年もうちだけないんだろうな〜って分かってきたけど、ある年、クリスマスにの朝に前日脱ぎ捨てた上着のポケットにガチャガチャが入ったんです。


やったー!ついにうちにもサンタが来たー!って喜んだんですけど、よくよく考えたら昨日、自分で買ってポケットに入れおいて忘れてたやつだってことに気づいて、いつもの年よりショックを受けたのを今でも覚えてます。



そんな幼少期を過ごしたせいか、これまで人生で一度もクリスマスプレゼントを誰かに送ったってこともありません。


まぁ、うち仏教だしね!




それではまた(´^ω^)