マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

やっぱり顔なのか?

ウーバーイーツの仕事にはお客様からチップをいただけるシステムがあります。


おい底辺配達員、これで晩メシの発泡酒をビールにでもしな!200円ぶん投げ!的なかんじで、配達員からすると大変ありがたいのです。


なので、もしこれを読まれていいるかたで、ウーバーイーツをご利用になる機会がある場合は、是非配達員にチップという御慈悲をお願いいたします。



今年もあっという間に前半戦が終了し、気づけば7月に入りました。もう夏はすぐそこですよ。


新型流行り病はもう過去のことで、常時マスクしなくちゃいけない世間の無言の圧力も和らいできているのではないでしょうか?


ちなみにうちの同居人さんは、先日流行り病になってますけど。

marublog129.hateblo.jp


このクソ暑い中でマスクして自転車漕いで配達なんて正気の沙汰じゃねーと思い、少し前からノーマスクで配達をしています。いやはや快適です。


ただノーマスクになって、顔を晒して配達するようになって、ふと気づいたことがあるんです。


それは顔を晒して配達するようになってからチップがまったくもらえなくなっているということ。


以前まではちょこちょこチップをもらっていて、多いときには週にトータルで3千円とかもらっていたんですよね。


それが今じゃゼロ…。


なるほど、要するに俺の顔はお客さんの前に晒しちゃいけないレベルだったってことか!知らんかった!


チャリンコ配達員だけど、ちょっとフルフェイスのヘルメットでも見てくるわ(泣)