マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

地獄の始まり

ついに6月。もう終わりかけだけど。


6月といえば役所から今年度の国民健康保険と住民税の納付書が届く月。


つまり今月から毎月の支出に国保と住民税がプラスされることになる。


ちなみに4月と5月はこれらの納付は無い。なのでボーナスタイムようなもの。ついに終わってしまったか、ボーナスタイム…。



4月5月のひと月の収入が20万ちょいで、支出も20万くらいだったのでなんとかやってこれたけど、6月からは国保と住民税の納付で10万ちょい持っていかれる。


つまり毎月30万くらいの収入がないとトントンにならない。


詰んだな…。


ウーバーイーツの配達だけで毎月30万稼ぐのは俺にはほぼ不可能。


とりあえず貯金で足りないぶんは補填していくつもりだけど、いつまでもつことやら。


毎月赤字ってのはけっこうメンタルにくる。さてどうしたものか…。