マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「日曜日は仕事」1月7日の日記

現場での朝礼後、作業開始前にコーヒーを飲んでいると「明日日曜日だけど出てくんねーかな…?」と仕事を頼まれる。竣工検査前に作業が終わらないかもしれないから、とのこと。


去年までの俺なら日曜日に仕事したら負けだと思っていたので、適当な理由をつけて絶対に出なかった。

しかし、今年の俺は違う。生まれ変わったのだ。仕事がもらえることに感謝しかない。二つ返事で了承する。(クソが…)



作業をするために密閉されたワンルームの一室に入るとシンナー?のような有機溶剤のニオイがした。

建築現場じゃよくあることなのでとくに気にすることなく作業をしていると、暑くもないのに額から汗が滝のように流れてくるわ、アタマはクラクラするわ、膝は震えるわで一瞬コロナにでもなったか?と思ったけど、多分軽く有機溶剤中毒になったっぽい。危ねーなおい。



仕事後はジムで筋トレ。

土曜日でいつもなら空いているはずなんだけど、今日は人が多かった。

正月休みの影響?というか、カレンダー的には今日から3連休なのか。なおさら日曜日出なきゃよかった。




今日はそんな一日。