マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山の中で迷子になって大変な目にあった。

土日に実家の栃木県のほうに行っていてですね、母親がガラケーからスマホを変えたってことで、スマホの指導をしてきましたよ的な内容のブログを昨日書きました。 で、今日はその続きと言いますか、日曜日に実家周辺の散歩をしてきたのでその時のことを書き記…

月イチ恒例の帰省をしました。スマホを教えるのは大変です。

今週末は実家に行ってきました。俺の中では月イチの恒例行事で、親の生存確認が目的です。 場所が北関東なのでまだ寒いかと思ってたんですけど意外とそれほどでもなかったです。 うちの母親のガラケーがぶっ壊れたらしく、先日ついにスマホに買い替えたとの…

家の近くに新たにコンビニがオープンした!

コンビニというのは俺にとって生活インフラのひとつです。 家から徒歩5分圏内に、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの3つのコンビニがあります。 これにミニストップが加われば最高の生活環境なんだけどね。ちなみに10分ちょい歩けばミニストップ…

10日ぶりくらいのブログ更新です。日記って毎日書くの難しいよね。

こんにちはこんばんは、10日ぶりくらいの更新になります、マルです。 You Tubeの動画で日常を発信している、いわゆるVlogを見まして。 これに憧れるが動画編集とかまず無理でしょうということで始めたのがこのブログ。テキストのみの普通のブログでなら、し…

ケツから血が出た。

先週はなんだかんだ現場仕事が忙しい1週間でした。そして今週も忙しくなりそうな予感があります。 とか言いながらも、週明けの月曜日ですが本日はお休みです。 てことで朝のパン祭りを開催するべく近くのファミマへ。 やっぱりジャムマーガリンは置いてない…

趣味活動と歯の治療。

週の折返し水曜日。今日も現場仕事はお休みです。 ってことで、おっさんのささやかな楽しみ朝のパン祭りを開催いたしました。 ここのところ近くのファミマにジャムマーガリンが置いてなくてさ、わざわざちょっと離れたセブンイレブンまで行ってきてしまいま…