マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

趣味活動と歯の治療。

週の折返し水曜日。今日も現場仕事はお休みです。



ってことで、おっさんのささやかな楽しみ朝のパン祭りを開催いたしました。


f:id:maruskate:20220202204118j:plain


ここのところ近くのファミマにジャムマーガリンが置いてなくてさ、わざわざちょっと離れたセブンイレブンまで行ってきてしまいました。



そして安定のビニル袋にマウンティングするかつおくん。


f:id:maruskate:20220202204342j:plain


もしかして体がデカくなって袋に入れなくなったのか?




パン食ってウ○コしたら、午前中は趣味活動のためにお出かけです。


f:id:maruskate:20220202204804j:plain


行ってきたのはスケートパーク!

分かりづらい画像だけど新横浜スケートパーク!


オープン早々に行ったので、ほとんど人がいなくてほぼ貸し切り状態。

日曜日とかだと余裕の100人オーバーになるんですよ。だから日曜日は絶対に行かない。




午前中は趣味活動を満喫して、午後は歯医者に行ってきました。

ずっと調子が悪かった歯の治療で、ついに歯の神経を取ることに。神経取るのはこれで2本目です。


担当の先生が治療中によく話しかけてくる先生で、口を開いているうえに、口の中に唾液やらなんやらが溜まっている状態で答えなくちゃいけないからまぁ大変でした。


この治療の最終段階で差し歯を装着すんるんですけど、俺は保険適用外のセラミックで施術する予定。



保険適用外なのでお値段なんと10万円也。

前のときも10万かけて施術しているので、今回もやると口の中に20万かけていることになります。


セラミックじゃなくても、ものを噛むのには支障はないらしいんですけど、ギンギラギンの銀歯になっちゃうんですよね。それだと見た目がさ。



奥歯でそんなに目立たないとはいえ、下の歯なもんで口を開いたときに見えるっちゃ見えるんですよ。

銀歯のおっさんってなんか汚いイメージがあるもので、真っ白白のセラミックがやっぱりいいよね。高いけど。




というわけで、ちゃんと歯の定期検診しないと後々金かかるから気をつけろ!



以上、それではまた(´^ω^)