マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

仕事に行くだけなのに朝が早すぎる問題。

f:id:maruskate:20210805073840j:plain


おはようニッポン。いや眠みぃ〜。


起きたの5時前ですよ?時計はまだ4時台でしたからね。人間こんなに朝早く起きるようにはできてないんだって。知らんけど。とにかく俺は無理。


家を出たのが5時半。アホか。スノーボードに行くんじゃあるまいし。仕事に行くだけだっつーの。こんなに早く自分以外に人なんて歩いて… いるんだよね。じいさん、ばぁさんがけっこう歩いている。みんな朝の散歩してるよ。健康寿命延ばさなきゃだもんね。


とある待ち合わせ場所で迎えの車に乗り込み現場に向かいます。行きは1時間くらいで、帰りは1時間半くらいかかる。移動だけに俺の貴重な人生の時間を使いたくないのが本音。


ちなみに朝早く出る理由ってのが、現場近くのコインパーキング確保のため。建設業あるあるあるです。


現場到着。上の画像は今日の現場の様子です。5時半に家を出て朝礼の開始時刻は8時ときたもんだ。マジで無駄以外のなにものでもないよ。リモートワークとか憧れるよね。出勤時間ゼロだもんね。あっ、でもUber Eatsの配達も家を出た瞬間に仕事開始できるから出勤時間ゼロだ。その点は評価できるな。



まぁそんなわけで時間があったので朝から愚痴を綴ってみました。




それではまた(´^ω^)