マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

8月18日の日記 (水抜きアプリ)

昨日は日記を書けなかった。理由はなんかめんどくさくて。だけど義務感でやっても面白くないのでこのくらいのゆるさで丁度いい。



8月18日。今日も朝からウーバーの配達。

天気予報では午前中に雨が降ると聞いていたが想像以上の雨でずぶぬれ。逆にテンションが上がってしまい、雨気持ちいぃ〜!と叫びながら配達する。


商品の届け先のマンションで、これでもかっ!てくらい卵が産みつけられてる鉢植えを見つけた。

野鳥の樂園か?と思いのぞき込んでみると卵のカラだけだった。中身はない。肥料的ななにかなのかな?


雨の中の配達でスマホのスピーカーに水が入ってしまった。音量マックスでも音が小さい。

どうしたものか?とググってみると「スマホのスピーカーに入った水を抜くアプリ」なんてもの発見。こんなものまであるのか…。

仕組みとしてはスマホのスピーカーから特殊な周波数の音を出して水を追い出すらしい。試してみた。

一回やれば直るのかと思いきやそんなことはなく、最終的にはたぶん20回くらい試した。でも直ったんだからすごいよね。



夜はモロッコ料理なるものを食べた。

モロッコ感はよく分からなかったけど美味しかったので良しとする。




今日はそんな一日。