マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

8月16日の日記 「セミ」

暑いですが今日も朝からウーバーの配達。日に日にスタートが早くなって今日は0700過ぎにはチャリ漕いでた。


今日もチャリで靴でセミを踏んづけまくった気がする。サクッサクッて。


セミは幼虫期、土の中で7年暮らして、その後夏になったら地上に出てセミとして1週間これでもかってくらいミーンミーン!って鳴く。これがセミの人生、いやセミ生。ちなみに鳴くのはオスだけ。

ここでセミに聞いてみたいのが、地上に出るってのは、よっしゃ!やっと待ちに待った地上だ!なのか、うわ〜もう地上に出る時期だよ〜地中での生活のほうが楽しかったのに〜、のどっちなのか。実際に聞いてみてもミーンミーンとしか堪えてくれない。


今日の昼めしはなんか久しぶりにジャンクなものが食いたくなった。昔はこの組み合わせを毎日昼めしに食べていた。

あっもちろんビールな抜きです。


アメリカンドッグが大好きだ。セブンイレブンのからあげ棒が値上げされる中、こいつは価格変動がほぼない庶民に優しいホットスナック。


このサイズのカップラーメンって昔はけっこう冒険した味のやつが出てたけど最近は見なくなったな。マジ盛りとかいうやつはしょっちゅう新しいやつが出ていて好きだったな。

海苔うまシーフードなるものを買ってみた。


付属の海苔をいれるんだけど、海苔の量が思った以上に少なかった。食べてみても海苔の存在がよくわからなかった。


昼めし食って昼寝して夕方からスケボーしに行こうかと思っていたんだけど、なんか疲れちゃってたみたいで、昼寝してたらそのまま夜になってた。スケボーは断念。


人生ってなんかもっと自由でいいんだよな、などと漠然と思った。何かに縛られすぎてる。違うな。縛られてると勝手に思い込んでる。もっとうちのかつおくんを見習わないと。あいついつも自由そうだから。



今日はそんな一日。