マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

マスクは顔の一部で〜す♪な話

こんにちはこんばんは、マルです。



こんなネット記事を読みました。

news.yahoo.co.jp

 情報インフラ運営のプラネット(東京)のマスクに関する今春の調査では、4千人のうち7割が条件付きで「コロナ禍が落ち着いても着用する」と答えた。30代以下で目立ち、「着用したくない」(16%)を大きく上回った。感染のリバウンドを防ぐ目的の他に「顔を隠せて楽だから」という声も多かった。

俺自身としては、もうそろそろマスク無しでもいいんじゃね?と思っているんですが、記事によると若い人のあいだでは、マスクしていたい派が多いようです。


「マスク姿だと2割増しで美人に見える」とも書かれていましたが、たしかに最近は道行く女性のほとんどが美人なような気がして(実際よく見るとそうでもないんだけど)、マスク美人を体感しています。



学生さんの中には、入学式からずっとマスクをしているので、クラスメイトの中にいまだに素顔をちゃんと見たことないって人もいると聞きました。


このままマスクを付け続けて学生生活をおくると、卒業アルバムで「こんな顔のやついたっけ?」とかなるんですかね?


まさか卒業アルバムの集合写真でも全員マスク着用で写真撮影?


それならマスクで隠れている部分を、マスクの表面にプリントアウトしてみれば面白いんじゃないかと思ったりもしました。




それではまた(´^ω^)


【プロレスマスク】仮面貴族 ミル・マスカラス セミプロマスク シルバートレード ルチャリブレ プロレス

新品価格
¥8,800から
(2021/12/7 06:47時点)