マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

にく!にく!にく!なお菓子の話。

こんにちはこんばんは、マルです。




昨日の夜、お酒飲みながらこれを食べました。


f:id:maruskate:20211204075501j:plain


じゃがりこの期間限定のやつ。にく!にく!にく!味です。


3回もにく!って書かれるとゲシュタルト崩壊を起こしそうですが、ここまでにく!を強調するんですから、よほどにく!味なんだろうと期待。しかも肉と表記せず、にく!とするあたりこだわりを感じます。



で、食べた感想なんですがめっちゃポテトのスナック菓子の味でした。


そもそも牛さんや鶏さん豚さん、どれを食べるかで味が違ってくるのに、ざっくりとにく!としてしまったら、味の再現がブレブレになってしまうんじゃないでしょうか?


俺は肉の味を楽しみたかったんです。



しかし運よく他にも肉っぽいお菓子を買ってありました。


f:id:maruskate:20211204101704j:plain


罪なきとんかつは、とんかつ和幸監修とのことでしたが全然ダメダメで、また買うことはもう無いです。


やはり信頼と実績のあるビッグカツですね。昔からお世話になっております。



ちなみにビッグカツの原材料はスケトウダラなどの魚肉のすり身で、お肉ではありません。




それではまた(´^ω^)