マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

ホームレスの人ってけっこう働いているよね。俺以上かも。

おはようニッポン。今日は遅めの8時半起床。



今日は月曜日なので缶・ビンのゴミの日です。忘れずにゴミ出し。

毎日缶ビールを開ける俺がここで捨てるのを忘れると、家のゴミ箱がキャパオーバーになってしまいます。



そして缶・ビンのゴミの日に、うちのゴミ集積場には朝早くから職業人生の旅人、別名ホームレスのおっちゃんがアルミ缶の回収にやってきます。


朝の6時前には自転車の後ろの荷台に大量のアルミ缶を積んでせかせかと回収しているので、かなり早い時間から作業を開始していことが想像できます。




ふと思う。めっちゃ働きものじゃん。



ホームレスの人達は働かない代わりに家も持たず、ゴミ箱を漁る生活を選択した人達と思ってたけど、実際はそんなこともなく、朝からしっかりと働いているようですね。



自分の住んでいるのは川崎のタワマンが立ち並ぶエリアなんだけど、川崎という場所柄、ホームレスも多いです。


駅周辺でよく見かけるホームレスのおっちゃんがいるんだけど、そのおっちゃんは、たまに昼からビール飲みながら歩いているんだよね。


それはつまり、しっかりと労働してお金を貰ってビールを買っているはずなので、意外と彼らは働きものなんだな〜などと。




月曜日は缶・ビンのゴミ出し以外に、とても重要なやるべきことがあります。



それはジャンプの買い出し!コンビニへダッシュ!



あれ?


f:id:maruskate:20210809100314j:plain


ジャンプ無くね?先週合併号だったっけ?


調べてみると、どうやら今日は祝日のため、今週のジャンプの発売日は火曜日とのこと。今日祝日なの?



まぁいいや。手ぶらで帰るのもなんなんで、朝めし用のパンでも買っていくことにしました。


f:id:maruskate:20210809101047j:plain


また俺のほしいパンに、たまたま割引シールが貼られてたよ。




それではまた(´^ω^)