マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

芸能人じゃなくても歯が命。

歯の調子が悪いから歯医者に電話したら、今日これからすぐに診てくれるってんで早速行ってきました。



診察結果は虫歯じゃなくて歯肉炎だそうです。


このまま放置しておくとそのうち歯周病になっちゃうよ〜って言われた。


歯周病になると歯を支えている顎の骨を溶かしちゃうんだって。なにそれ、こわっ!



その対策として歯間ブラシをやるようにと。


とりあえず先生がひと通り歯間ブラシで歯と歯の間を掃除してくれたんだけど、終わって口をゆすいだら試合後のボクサーみたいに血だらけだった。軽くスプラッター映画。


この血は歯間ブラシを続けていくと出なくなるらしい。逆に言えばしばらくは試合後のボクサーみたいになるのか。

f:id:maruskate:20210802134742j:plain


てなわけで、昔買って使わなくてなった歯間ブラシの出番なわけだ。


ジジイになっても美味しくご飯を食べたいからめんどくさいけど頑張ってやるしかないな。



それではまた(´^ω^)