マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

I’m back!! 今年の抱負というか目標というか

ずっと放置していたこのブログ。年が変わったこのタイミングで書かなかったらいつ書くってんだ?

書くのか書かないのかどっちなんだい!?

と、頭の中でなかやまきんに君のネタが再生された正月休みの最終日。みなさまいかがお過ごしですか?わたしは元気です。I’m fineです。


そして何ヶ月ぶりかにはてなブログのダッシュボードを開きました。つまりはI’m backです。


しかし久しぶりにはてなブログを開いたものの、とくに何かおもしろネタがあって開いたわけでもないので、年始めの鉄板ネタ、今年の抱負といいますか、今年はどんな一年にしていきたいかというのをテーマに簡単に綴っていきたいと思います。



さっそく今年の目標というか目指すところ言ってしまいますとね、『しっかりと働いてお金を残す!』というものです。

うん、普通です。人によっては目標にすることか?と思う人もいるかもしれない内容です。


なぜこんな目標なのか?それは去年の夏を迎えるちょっと前の時期に、メインの仕事である空調工事をやめてしばらくウーバーイーツの配達だけでゆるゆると生きていく!なんてことを実行し、その結果、貯金がものすごいスピードでなくなってしまったからです。

貯金が減ると胸がキュー…っとなってとても不安な気持ちになるから不思議です。


そしてウーバーイーツ。あれを専業の仕事にしてはいけません。クソです。

配達だけでそれなりの収入を得たいと考えると、1日に12時間以上も配達をしないといけません。効率が悪すぎます。


なもんで今年からは空調工事の仕事をちゃんとやって、まとまった売り上げを上げ、それなりに消費を行い経済を回しつつ、収入>支出を維持し余ったお金を貯金に回し、減ってしまったぶんを回復させたいと思います。


そして最終的にはお金持ちになります。そう、俺はお金持ちになりたいんです。今年はお金持ちになるために頑張ります。


それと、このブログもぼちぼちと更新していけたらなと思っています。



今年はそんな年にします。