マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

「極たれ」が読めなくて唐揚げが買えなかった日

今日もサクッと書いていく。



朝からウーバーの配達を頑張った。


朝の0730くらいに配達のため家を出たんだけど、そのときに同居人に「こんな朝の時間にウーバーなんて頼む人いるの!?」なんて驚かれた。

そうだよね、配達しない人は知らんよね。

いるのよ。朝からみんなマックを頼むのよ。朝マックをさ。家で朝マックを食べるってわけよ。そんなに家で食べたいものなのか?朝マック。10年以上マックを食べてない俺にはよく分からん。そんな人間が運んでます。



前回から中二日あけて、やっと出た。やっとウ○コが出た。

便意がきたり、クッサいオナラが出たりと兆候はあったものの、実際に便器に座れど降りてこず…。

それが今日やっと出た。

毎日ウンコが出ない便秘だと思いがちだけど、一日おきおかでも定期的に出ていれば便秘ではないらしい。


今日の晩酌です。

最近とりの唐揚げにハマっていて、といってもスーパーのお惣菜コーナーのどこどこ金賞!みたいなことが書かれているとりの唐揚げを食べていた。

んで、もっと美味いとりの唐揚げが食いてぇ〜なと思ったとき、からやまってのがあったな〜と思い今日買ってみた。うん、お惣菜の唐揚げより断然美味しいね。

からやまで買うとき「極たれ」って書かれた唐揚げがあって、それが気になったんだけど、それが「ごく」と読むのか「きわめ」と読むのかわからなくて断念した。フリガナふっておいてほしかったな。




今日はそんな一日。