マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

俺も年取ったな〜と思った一日

おはよう日本。本日は日曜日。

最近はウーバーの配達しか仕事をしていないので、特に決まった休みの日があるわけでもないため今日が日曜日だと言われてもワクワク感はとくにない。


今日の朝ごはん。

食パンは2枚食べる。最初は卵とベーコンを挟んで食べて、2枚目はバターとハチミツをぶっかけて食べる。ここ3ヶ月はほぼ毎日同じ。


食パンはパスコの超熟。

ネットでこれが1番美味い!って書かれていたのを見たことがあって、へえ〜そうなんだ〜ってことでこれにしている。6枚切り。

いつも行っているマルエツで確か180円くらいで買える。

以前同じ6枚切りで78円くらいのどこのメーカーだか分からない食パンを安くていいじゃん!って思って買って食べたけど、焼いたらパッサパサで固かった。

なもんで100円多く払って超熟を買う価値はある。



昼前からウーバー稼働。

昨日のブログで1週間の売り上げを載せたんだけど、もう少しやれば7万だったのでサクッと短時間の稼働。

今日からデリバリーバッグを新しくした。

上の緑色のやつがおニューのバッグ。下の黒いのが今まで使っていたバッグ。手前のモフモフがかつおくん。

ちなみにこのバッグのお値段、なんと税込み4000円!安くね?


今日の配達のひとコマ。

狛犬がいるだと?

本当にいた。とても分かりやすい目印。


今日の稼働結果。

2時間で4000円。これで今週は7万ちょい。



ウーバーの稼働中にかぶっている帽子がすっぱいニオイを放つようになってきたので帰ってきて洗った。手洗いで優しく。



夕方から趣味のスケートボード。

昔は無限に滑れてた気がするけど、今じゃ2時間も滑ったら体力の限界。なんせ41のおっさんなもんでね。

しかしこの先いくつまで滑っていられるんだろう。気がつけばパークに来る人の中で俺より年上はあまり見かけなくなったな。


そういや昔一緒に滑ってた高校生とかは、高校卒業、大学卒業、社会人になる、結婚する、子供できる、という人生のイベントをこなしているわけだから、そりゃ俺も歳を取るわけだ。





今日はそんな一日。