マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

かつおくんも天日干し。5Gをむかえる準備はできた

どーも、マルです。



今日は休みだったので遅めの0730起床。

なんなら明日も明後日も休みにしてしまった。



朝から洗濯物をやっつける。なんか今日はだいぶ温かいようだ。


かつおくんもキン○マを天日干し。


f:id:maruskate:20220413221547j:plain


だいぶ前にキン○マを取っちゃったことを本人は気づいてないようだ。


f:id:maruskate:20220413221913j:plain


その後、午前中は某金ピカジムで近トレ。



帰宅してまもなく、荷物が2つ届いた。


ひとつは毎月買ってるやつ。


f:id:maruskate:20220413222321j:plain


エクスプロージョンのプロテイン。最近は抹茶オレ風味をリピートして買っている。


んで、もうひとつがドコモからの荷物。


f:id:maruskate:20220413222644j:plain


なにが届いたかといいますと、


f:id:maruskate:20220413222748j:plain


ドコモのホームルーター。


f:id:maruskate:20220413222850j:plain


意外とデカい。


さっそく設置。


f:id:maruskate:20220413223208j:plain


最初、電源を入れて繋いだんだけど、スマホの画面を見るとインターネットに接続されていません、との表示。

速攻サポートに問い合わせてみたら、まずは開通手続きをしろとのこと。


よく見りゃ同梱されていたスタートアップガイドにちゃんと書いてあった。


指示通り進めると無事インターネットに接続できた。

これで今後は通信量を気にせずに動画コンテンツを見ることができる。しかも定額料金。


ただうちのあるエリアは、まだ5G対応じゃない。一日でも早く5Gの恩恵を受けてみたいものだ。