マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

自分でスマホの機種変更手続き

やろうやろうとは思ってはいたけど、なかなか重い腰が上がらずに先延ばしにしていたことを、先日ついに決行。


そしてこれが届いた。


f:id:maruskate:20220407172736j:plain


楽天モバイルアンリミットへの乗り換えと、新機種購入。


申し込みから中一日で届いた。迅速対応。



自宅にこの一式が届いたってことは、古い機種からの機種変更は自分の手で行わなくてはいけないってことだ。

自分でやるのは初めてなのでちょっとドキドキする。



SIMカードの入れ替えどころか、シムピンをぶっ刺すのも初めてなので、ネットでめっちゃ予習してからやった。
何千回とイメージトレーニングを繰り返す。俺は石橋を検査しながら歩くタイプの人間だ。


そのかいあってか、新回線の開通、初期設定など、なんなくクリア。なにを俺はそんなにビビっていたんだ?と思った。まぁ人間初めてやることはビビるもんだよね。



ちなみに新しくした機種は「OPPO Reno5 A」で、使い勝手もよく大変満足している。iPhoneは高くて買えない…。