マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

最近のストレス発散が部屋の掃除〜いまだに現役バリバリの掃除機です。

おはようございます。本日は日曜日。休日です。


休日っていうくらいなので、本当は今日は一日全力で休まなくちゃいけないんです。

それなのに休みの日に多くのことをこなそうとする人がたくさんいるのはウケる。休めばいいのに。

やらなきゃいけないことは別の日にやればいいのに。週に5日も6日も仕事しているから時間が無いんだろうな。知らんけど。



今日の朝ごはん。


f:id:maruskate:20220327105741j:plain


朝ごはんを食べたら部屋の掃除。掃除機をかけます。


f:id:maruskate:20220327141829j:plain


晴れた午前中に窓を開けて音楽を聴きながら掃除機をかけると気分がよくなります。最近のストレス発散方法です。



この使っている掃除機、俺が18歳のとき一人暮らしを始めたときに買ったので、かれこれ23年以上使っています。


f:id:maruskate:20220327141809j:plain


まったく壊れる気配もなく、バリバリの現役です。


そういえばちょうどこんな記事も読みましたね。

approach.yahoo.co.jp



昔、電気屋の店員さんが言っていたんですが、15年以上前の家電は完全にメイドインジャパンなので品質がとてもいいんだって。

ほら、最近のやつは中国とかで製造されてて値段もお安くなってるでしょ?

安いぶん昔に比べると壊れやすいそうです。


さすがメイドインジャパン。日本の技術力は世界一。


f:id:maruskate:20220327143845j:plain


本当はダイソンの掃除機とか使ってみたいとも思ってはいるんですが、使えてるうちはね。買いかえるのはとうぶん先の話しなのかな。新しくするの15年後くらいか?



今回は以上、おしまい(´^ω^)