マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

一夜明け、路面凍結ならず。昼休みにうっせぇわ!の話

こんにちわこんばんは、マルです。




昨日からの雪で路面はカッチカチに凍結していて今日は仕事に行けない!そんな期待を胸に起床直後に外を確認しましたがまったくもっていつもと同じ状況。

今日も元気に仕事だこんちくしょう。



車で現場に向かうのに川沿いを北上していくんですが、途中、路面凍結している箇所もあったようで、トラックと何台かの乗用車とが玉突き事故を起こしていました。


もう少し出るのが遅ければ、事故渋滞に巻き込まれて現場にたどり着けない!なんて状況になっていたかもしれない。なりたかった。タイミング!




さて、昨日から昼メシを食べない(朝も食べてない)少食生活を始めたんですが、昼メシを食べないと昼休みに自由に使える時間がめちゃんこ増えるんですよね。


なので空いた時間は読書タイムに。


と思ったんですが、どっかの頭の悪い作業員が大音量で音楽をかけながら作業をしているもので、本に集中できず。昼休みだよ?休憩しなさいよ。


で、途中かかっていた曲がAdoの「うっせぇわ」って言うんだからさ。


www.youtube.com


こっちのセリフだよ。


結局集中して本を読めませんでした。明日は場所変えよ。




それではまた(´^ω^)