マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

【本日の愚痴】残業するにあたって

こんにちはこんばんは、マルです。




残業1時間ってやる意味あるんですかね?


今日の朝、作業が始まる前に言われたんですよ。今日は残業しようと思うんだって。



作業工程が遅れているから少しでも作業を進めたい気持ちは充分にわかる。

事前に残業するってことを伝えてきたことは大いに評価する。



だけど1時間ってなんだ?


1時間の作業時間の確保なら、定時である0800〜1700の中で作れるんじゃないのか?



例えば普段10時と15時の休憩でしっかりと30分以上時間をとっているんだから、それをきっちり10分で作業場まで戻ってくるってことを徹底すれば、残業しなくても同じくらいの作業時間を確保できると思うんだよな。



ようするに無駄な時間を削ることをやってから、それでも時間が足りなかったらはじめて残業を考えるってのが正しいやり方なのではないかと思うわけです。



とりあえず残業すればいいと思っている思考が気にくわない。

与えられた時間の中でいかに作業できるかを考えないのだからアタマ悪すぎるよ。


とまぁ、ただのグチでした。




それではまた(´^ω^)