マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

簡単無水調理、失敗。

こんにちはこんばんは、マルです。



今日は晩メシにYou Tubeで見た、簡単!白菜と手羽元で無水調理!的なやつを作ってみました。


フライパンに白菜をぶち込んで、そこから出る水分だけで手羽元を煮込むという超絶簡単料理です。

味付けも塩だけ。シンプルイズベスト。



で、作ってんですよ。


そしたらね、ぜんっぜん白菜から水分出ないし。


レシピどおりに15分弱火で放置しんですけど、水分が出ないから白菜も手羽元も焦げちまったよ…。


たぶんフライパンにフタをして調理しなかったから、水分が全部飛んじゃったんだと思う。

フライパンのフタとか持ってません。



次回は普通に水で煮込んで作るとします。有水鍋です。





それではまた(´^ω^)