マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

仕事帰りにミックスナッツを食べるようになりました。

こんにちはこんばんは、マルです。



少し前にも書いたんですが、仕事後にスーパーで買い食いしちゃう癖がついてしまいました。


marublog129.hateblo.jp



やめようと思い続けているんですが、習慣とは恐ろしいものでなかなか断ち切ることができないでいます。

仕事後はどうしても小腹が空いてしまうのもやめられない原因の1つかと思っています。



で、ですね。小腹が空くのは仕事の特性上しょうがないので(建設現場の作業員)、食べるものをジャンクなものじゃなくて、もうちょっとマシなものにすればいいのではないかと思いまして。


最近はこれを食べるようにしています。


f:id:maruskate:20211011210541j:plain


いかにも体に良さそうじゃないですか?

確かナウシカも食べてましたしね。


f:id:maruskate:20211011211214j:plain
f:id:maruskate:20211011210926j:plain


ただ、これを仕事終わりに食べると、ただでさえ喉が乾いているのにナッツを噛めば噛むほど口の中の水分が持っていかれて、いざ飲み込むときに3割くらいの確率で気管のほうに迷いこむという、なかなかハードモード仕様なんです。


たぶんナウシカも影でゲフンッゲフンッしていたんじゃないかと。




それではまた(´^ω^)