マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

Netflixの「イカゲーム」が思いのほか面白い。

こんにちはこんばんは、マルです。


今日は土曜日ですが、現場がお休み。隔週で土曜日がお休みの現場なんです。うぇい。


建設業では珍しいほうです。普通は週6がデフォルト。



なもんで今日は朝からUber Eatsの配達業務を。お金を貰える趣味です。

8時過ぎにスタート。

f:id:maruskate:20210802220607j:plain


すっかり秋だけど昼間の日差しはまだまだ強いですね。

美肌じゃないけど日焼け止めクリームは必須。路上で日焼け止めクリームを塗る40のおっさんです。


で、本日の成果。

f:id:maruskate:20211009220606j:plain


あまり稼ぎはよろしく無いですがまぁ趣味なんでね。



帰宅して飯食って昼寝。からのNetflix鑑賞。


話題のイカゲームを見ました。

f:id:maruskate:20211009222941j:plain


まだ1話しか見てませんが、とりあえず見れた。よし、面白い。これはいける。


というのも前に同じNetflix、韓国作品で「梨泰院クラス」を見たんですが開始10分で脱落した経験がありまして。


韓国制作の作品は俺には合わないのかな〜なんて思ってたんんですが、なかなか楽しく見ることができました。


内容はマンガによくある(とくにマガジンによくあるイメージ)デスゲームもの。

トチ狂った内容のゲームをダメダメな主人公が命がけでクリアしていくってやつです。

f:id:maruskate:20211009224241j:plain


単純で派手でアタマ使わずに楽しめるので、このまま見ていこうと思います。




それではまた(´^ω^)