マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

やりたいことの見つけ方【得意なこと】

昨日に引き続き、「やりたいこと」の見つけ方、を読み進めています。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

新品価格
¥1,386から
(2021/9/18 18:49時点)


やりたいことを見つけるために、やりたいことを3つに分解するといいとのこと。

  • 好きなこと
  • 得意なこと
  • 大事なこと


まずは得意なことを見つけることから始めます。

「得意なこと」とは「自然と人よりも上手くできて、やっていて苦なく心地よいこと」のことです。


しかし、あらたまって考えると自分の得意なことがすぐに思いつきません。


やりたいことを見つけるというのは、自己理解が必要なようです。

解釈を変えると、自分のことが分かっている人は、やりたいことに悩むことがない、ということなんでしょうね。



本の後半では「得意なこと」を見つける5つの質問が用意されているようなので、自己理解を深めつつ読み進めていきたいと思います。



それではまた(´^ω^)