マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

【悲報】40歳のおっさん、いまだに自分がやりたいことがわからない。

こんばんは、マルです。


最近こんな本を読み始めました。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

新品価格
¥1,386から
(2021/9/17 21:00時点)


現在3分の1くらい読み進めております。


俺は40にもなるおっさんですが、いまだに自分のやりたいことがわかっていません。


皆さんもそんなもんなんですかね?
40のおっさん的にはちょっと不安にかんじてまして。


10代や20代の若者なら、まぁわかりますよ。やりたいことがわからなくても。これから生きていく中でいろいろな経験して何か見つけていく!なんて言えますから。



でも40ですよ?40年間生きてきてみつけられなかったものが残りの人生で見つけられるのか?と、ふと思いましてね。


俺ってけっきょく何がやりたかったのかな〜、なんて思いながら人生の幕引きをむかえるなんて嫌じゃないですか。



それと最近、自分のやりたいことがいまいち分かってないせいか、なんか気持ちがモヤモヤしているんですよ。

とりあえずしばらくの間はこれをやっていたい!ってものが無くて、エネルギーが余っているというか、自分の中をグルグル回っていて放出できていないという感じなんです。


もしかしたら更年期障害かもしれませんが。



そんなときに面白いブログをみつけて、その中の記事にこの本に関するものがあったんです。

今の俺に読めってことか?と悟って、速攻ポチりました。ちなみにKindleで読んでます。




まぁそんなかんじで読み始めました。

この本がやりたいことを見つけるための手がかりになることを期待して、読み進めていきたいと思います。




それではまた(´^ω^)