マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

他人の時間を奪ってもなんとも思わないやつにイライラする。

さぁ、月曜日。

週末に実家に帰ってゆっくりしたから心も体も元気100倍アンパンマン!


日中の空調工事の仕事もそれなりにこなし、いい感じに週始めも終わる。



はずだった。



やることやって17時には作業場の後片付けを終わらせ、帰るために車に戻る。


一緒に現場に来ている仕事の相方が戻ってこないと車を出せないのだが(そもそも俺の車ではない)、その相方は職長という立場上、事務所に顔を出してからでないと帰れない。


なのでいつも俺が先に車で待っている。TwitterのTLをながめながら。


ここまではいつもどおり。



しかし今日はなかなか相方が戻ってこない。


だいたいいつもは俺が車に戻ってから10分後くらいには相方が戻るんだけど、15分待ち、20分待ち、それでも戻らない。


現場から家に帰るのにいつも一時間半もかかるんだから、俺はさっさと帰りたいのだ。



30分待ち、40分待ち、まだ来ない。


かなりイライラしてくる。



50分後、ようやく戻ってきたので何かあったのか?と聞くと、仕事仲間と電話していたとのこと。

しかも内容は世間話的なもの。



は?そんなもののために俺の貴重な時間は奪われたのか?



いや、口には出していなよ?いや、口には出さなかったからなのか、かなりストレスが溜まった。


もう本当にイライラしすぎて、帰ってからここ20日くらい止めていたビールを飲んでしまったよ。

f:id:maruskate:20210913223843j:plain



これを読んでいるあなたも、他人の時間を奪うようなことのないようにお気をつけください。



それではまた(´^ω^)