マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

ビートたけしさんがつるはしで襲われたニュース

今朝こんなニュースを見ました。

世の中アタマのおかしい人がいるんですね。

4日遅く、タレントで映画監督のビートたけしさん(74)の乗った車が東京・港区のTBSの敷地内でつるはしを持った男に襲われました。けが人はありません。
ビートたけしさんの車つるはしで襲われる 男を逮捕(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース


けが人がいないとのこと。無事でなによりです。



しかしつるはしで襲撃とか「特攻の拓」の武丸がまっさきに頭に浮かんできた。

f:id:maruskate:20210905083519j:plain


これで高校2年生ってんだからだいぶヤンチャしるよね。



それとつるはしって工事現場のイメージ。

黄色いヘルメットにニッカ履いたおっさんが肩に担いで、みたいな。


イメージってだけで実際にはこんな人はいないだろうけど。建設業界で長いこと働いてきたけど見たことないしね。


そもそもつるはしなんて道具今でも使われているのかね?
穴掘りに使うんだよね。硬い地面を掘るのに。

今は重機で掘ったり、電動のはつりがあるから出番はなさそう。




なんにせよ道具は正しく使ってほしいものだ。




それではまた(´^ω^)