マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

仕事に行くフリして実はコンビニにいます。

おはようニッポン。本日7時起床。あいにくの雨模様。



現在絶賛連休中(連休4日目)なんですが、今日は久しぶりにあれをやります。


秘技「仕事じゃないけど仕事に行ったフリしてどっかで適当に時間を潰してから家に帰る」です。


たまに炸裂するんです、この秘技が。



今日は同居人の仕事が休みの日なんですね。

そうすると雨だし二人で一日中家にいることになるじゃないですか。

せっかくの休みに俺がいたんじゃ邪魔でしょ?

一人で好き勝手やって心と体を休めてほしいと思うわけですよ。

つまり俺の優しさってやつです。


それと一日中一緒にいると俺が気を使って疲れる。



この秘技は手が込んでいてですね、ちゃんと作業着に着替えて家を出るんですよ。


やってることはリストラされたけど家族に打ち明けられずにいるお父さんと同じです。


なもんで現在コンビニのイートインスペースでこれを書いているってわけです。

f:id:maruskate:20210902084946j:plain


あと一時間くらいここでのんびりしたら、どこかに徘徊しに行くか。

あっ、ちなみにこれはこれで楽しんでやってます。




それではまた(´^ω^)