マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

クレジットカードの有効期限とサブスクリプション。

f:id:maruskate:20210824182543j:plain


皆さんは普段のお買い物は現金派ですか?それとも電子マネー?


俺はほとんどクレジットカードで支払っています。コンビニで水を一本買うのにもクレジットカード。

なんかそういうの抵抗がある人もいるみたいですね。何が気になるんだ?


レジ待ちしているときに、前の人が財布からちまちま小銭を出している場面に遭遇すると、イラッ!としてしまう器の小さな人間です。



なんちゃらペイとかも便利なのかもしれませんが、あれって使えるところ、使えないところがでてくるので、ほとんどのお店に普及しているクレジットカードはやはり最強。


欲をいうのなら、Suicaみたいにタッチして終了くらいのスピード感がほしいっすよね。

クレジットカードの読み込み時間にイラつく器の小さな人間です。



そしてメインに使っているカードが今月いっぱいで有効期限が切れます。


普段の買い物には特に支障はないみたいなんだけど、サブスクリプションサービスに登録しているクレジットカード情報を、新しく届いたカードの有効期限に更新しないといういけないとのこと。

しかもサブスクサービス毎に更新しないといけないのでまぁ大変。


サブスクなんてここ数年でポコポコ増えていったから、いったい何に登録しているかぱっと思い出せない。

NetflixにAmazonプライムにYou Tubeプレミアムと…、あとなんだう?

こうやって使わないサービスに、ずっとお金を支払い続けているんだからちょっと怖いよね。




それではまた(´^ω^)