マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

長いこと仕事を続けてると飽きてきません?もちろん俺は飽きました!

f:id:maruskate:20210823182241j:plain

大学を卒業してから新卒採用で就職。そのあと会社をやめたり無職期間があったりと余曲折しましたが、この歳までずーっとたずさわってきたのが建設業です。


20年近くになるってことか。ぶっちゃけた話し、飽きましたね。

え?っていうか皆さんの中にも飽きてる人多いんじゃないのかな?今の仕事。



地元に残った中学時代からの友達なんですけど、そいつらは最初に就職した会社に今も務めてるんですよね。いや、よく飽きずにやってるなーって思って。


俺の場合は建設業界ってくくりの中でちょこちょこいろんな仕事に手を出しているんで、ある程度は度変化がありましたけど、その地元の友達なんてずーっと車を売る営業を続けてるんですよ。

たまには違うことやってみたいと思わないのかな?今度聞いてみよう。



そういえば1年前から始めたUberの仕事は、今までの建設業界とはまったく違うので、やっぱ楽しいよね。

長い人生なんだから複数の仕事をやっていったほうが絶対に楽しくていいよ。70歳くらいまで働くことになるんだしね。



俺はほかにやってみたいな〜って思うのは、飲食業だな〜。

普段自炊してるのもあって料理するのも好きだし、接客とかむいてるんじゃないかと思ってる。


学生のときに居酒屋のバイトをいくつかやってたんだけど、面接で調理場とホールどちらでもいいよって希望を出すのね。でも100%調理場だった。見た目の問題?



今週も始まったばかり。モチベーションが保てない…。




それではまた(´^ω^)