マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

今日の昼めしはモンゴル風目玉焼きだぜ!

雨っスね。今日は絶賛引きこもり中です。



引きこもっていてもお腹はすきます。お昼ごはんを作りましょう。


本日使う材料はこちら。


f:id:maruskate:20210814151615j:plain


玉ねぎ

ベーコン


玉ねぎをスライスして


f:id:maruskate:20210814151750j:plain


温めたフライパンに油を投入し、玉ねぎとベーコンをドバっと


f:id:maruskate:20210814151855j:plain


その上に卵を落としたら蓋をして蒸し焼きに。


f:id:maruskate:20210814152303j:plain


f:id:maruskate:20210814151933j:plain


2分もすれば、はい、いいかんじ。


f:id:maruskate:20210814152013j:plain


これをご飯に盛り付けると


f:id:maruskate:20210814152200j:plain


モンゴル風目玉焼き丼の完成です。盛り付けミスりました。


f:id:maruskate:20210814152418j:plain


全体に醤油をドバっとかけていただきましょう。



我が家で玉座と呼ばれる椅子でかつおくんはお昼寝中。


f:id:maruskate:20210814152658j:plain


かつおくん、別名「かつ王」なんです。




それではまた(´^ω^)