マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

メンタリストDaiGoさんが炎上しているようですが、俺の人生にはなんの影響も無いです。

f:id:maruskate:20210813203211j:plain


メンタリストDaiGoさんが炎上しているようですね。


自分はほとんど働かないおっさんという立場上、暇な時間が多いので、ネット上のくだらない情報はちょいちょい見ています。


news.yahoo.co.jp


「生活保護の人が生きてても僕は別に得しない」

「必要のない命は僕にとって軽い」

「生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救ってほしい」


とても刺激的な発言ですね。


自分はDaiGoさんの信者というわけではないですが、動画はけっこう見たりします。

科学的に証明されたとかの文言に弱いんです。


ただし、今まで見てきた動画の内容は覚えていないですし、実際に行動に移したこともありません。

だからほとんど働かないおっさんという立場をキープできているわけです。



自分は毎回こういった有名人の炎上を面白おかしく拝見していますが、「へぇ〜そういう考え方もあるんだね〜ウケるw」くらいの感覚なので、その人の発言に必死になって反論する人の意味がわかりません。


仮に的確なアドバイスを送って相手が考え方を改めたとしても、自分の人生には一切の影響はないですからね。たぶん得するのは相手だけです。


そんなことに時間と労力を使うのは無駄じゃないですか?などと思った次第であります。



あっ、でも、この一件とは関係なしに、たくさんの猫は救ってほしいですね。





それではまた(´^ω^)