マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

You Tubeは無理なのでブログはじめました!

皆さま、はじめましてこんにちわ!


本日よりブログを書くこととなりましたマルと申します。



今さらブログかよ!?You Tubeじゃねーの!?と思われるかたもいるかと思います。

確かに。ホントはYou Tubeとかやってみたかったです。


ブログを書くこととなった経緯とか

そもそもなんでブログ書こうかと思ったのか。

自分はYou TubeのVlogというジャンル(?)の動画をよく見ていて、配信者の普段の日常を動画にしているだけのものなんだけど、これが何だか面白いわけなのです。


そんで見ているうちに、自分もやってみてぇ〜な〜って思う流れになるわけです。


がしかし!しかしだよ?動画を撮って編集するのってメチャクチャ難しくね?とやる前から挫折してしまいました。YouTuberハードル高杉くん。



そこで代替案としてブログを書こうか!ということになったわけです。


ブログならはてなブログであっという間に開設できて、文章を打ち込むだけなので難しいことはいらないですからね。ブログ最高。



こんな経緯でYouTuberになれなかったブロガーマルがここに誕生いたしました!



このブログを書いている人

というわけで、このブログ一発目なんでとりもあえずも自己紹介的なものを書いておこうかと思います。

こうゆうのなんかブログっぽくていいよね!

年齢とか仕事とか趣味とか

40歳のいわゆるおっさんで、自分のことを長瀬智也に似ていると思っています。


ちなみに他人からは一度も似ているなんて言われたことありません。どうやらみんな長瀬智也を見たことがないようです。



仕事は会社勤めをしているわけではなく、いわゆる自営業です。今まで会社勤めとか2年ちょいくらいしかやったことないです。どちらかというと社会不適合者よりです。


主に空調工事をやってお金を貰っています。それとウーバーイーツの配達員もやってます。

空調工事よりウーバーイーツの配達のほうが楽しいのですが、稼げる額がウーバーイーツの配達はちょいと少ないので、渋々空調工事をやってます。



趣味は筋トレとスケボーとお酒。


ベンチプレスは100kg以上挙げられるガチの筋トレ野郎です。

スケボーはかれこれ20年近くやってますね。下手くそだけど。

お酒は毎晩飲んでいます。1年を通して360日は飲んでます。



とこんなかんじで、書いている人がイメージしやすくなったのではないでしょうか?



このブログの方向性

今後このブログを更新していこうかと思う次第でありますが、日記にもならないくだらない内容がメインとなります。有益な情報発信はいっさいありません。自分が書きたいと思ったことを書いていきます。


いわゆる雑記ブログというジャンルになるかと思います。もしかしたらゴミブログかもしれません。



そんなわけで、ここまで読んでいただけたようでしたらまた覗きにきてくれると大変嬉しいです。



以上、次のブログでまたお会いいたしましょう!