マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の始まり

ついに6月。もう終わりかけだけど。 6月といえば役所から今年度の国民健康保険と住民税の納付書が届く月。 つまり今月から毎月の支出に国保と住民税がプラスされることになる。 ちなみに4月と5月はこれらの納付は無い。なのでボーナスタイムようなもの。つい…

デカいほうが強いのか

急遽同居人に連れられて、健康ランドというかスパリゾートというか、そんな場所に行くことになりました。 最寄り駅からシャトルバスが出ているとのこと。バス停に行くと平日の真昼間だというのにすでにバス待ちの列ができていてビックリしました。 バスに揺…

「住民税」6月12日の日記

毎年6月は住民税の納付書が届くんだけど、今年は10日も過ぎてるのにいまだ届かず。 あれ?もしかして今年は免税されちゃったのかな?なんかラッキーじゃね? なんて思ってたけどお役所様はそんなに甘くなく、本日しっかりと届きました。 もちろん一括払いな…

「本能がそうさせる」6月11日の日記

今日も朝から雨。予報だと昼くらいから曇りマーク。さて、ウーバーイーツの配達をどうしたものか? 今週は北関東まで遊びに行ったりしているので、インセンティブ(7000円程度ではあるが)を貰うための配達回数が全然足りてない。なので今日頑張ったところでっ…

なんかダルい

朝からちょっとだけウーバーイーツの配達をやったけど2時間くらいで帰宅。本当はもっと頑張って規定配達回数をクリアしてインセンティブをちょうだいしたほうがいいのかもしれないけどやる気がわかない。たぶん気圧のせいだろう。ここで頑張って1万円もいか…

そろそろ梅雨入りかな?

今日は朝から昼過ぎくらいまでは雨予報でいよいよ関東も梅雨入りかな?朝から雨ってことはウーバーイーツの配達ができないというか、個人的には雨の日はやらないようにしているので今日は小銭を稼げていない。今週は今日までの配達した回数が少ないので規定…

今日のかつおくん

今日のかつおくん。 下からのアングル だいぶブッサイクに撮れた。

こんなのクソゲーだよ

ウーバーイーツの配達で日銭を稼いでいるんだけど、別にこの仕事でバリバリ稼いで生きていくぜ!と思っているわけではなく、趣味というか暇つぶしというかゲームをやっているノリというかチャリンコ漕いでるとお金というポイントが貯まる!みたいな感覚でや…

「友達」6月6日の日記

宇都宮→武蔵小杉を湘南新宿ラインで移動中。もちろんグリーン車。電車での移動は楽しい。鉄道ファンの中に乗り鉄と呼ばれる「列車に乗車することを愛好する鉄道ファン」なるものがいるらしいけど、少し気持ちがわかる。 車窓の景色をボーッと眺めてる 昨日は…