マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「一日違い」1月30日の日記

今日も朝からウーバーイーツの配達。昨日は2時間くらいで飽きて家に帰って来ちゃってたけど、今日は朝からお昼のピーク時間が終わるまで稼働できた。 13:30くらいに一度帰宅して、昼めし食ってジャンプを読んだ。 昨日42歳になったけど未だに少年誌を読んで…

「ケーキ」1月29日の日記

今日は朝からウーバーの配達。日曜日なので家に人がいる率が高いので、いわゆる稼ぎどき。 朝から晩までフル稼働してやるつもりだったけど、いかんせん、ウーバーの配達はあきる。 8時過ぎに開始して2時間くらい稼働したらコンビニでパン買って休憩と朝めし…

「ウーバーの配達での出来事」1月28日の日記

一昨日からウーバーイーツの配達をメインに日銭を稼いでおります。とりあえず朝晩の寒さが半端ないですね。寒すぎて手足の指先が千切れるんじゃないかってくらい痛い。 それと以前に比べて配達で貰える報酬がだだ下がりでメンタルが千切れています。 寒い朝…

「凍てつく寒波」1月25日の日記

今日の寒さはヤバかった。寒波が来てるんだって。10年に一度だか100年に一度の寒波なんだって。キャッチフレーズが付いちゃってる寒波なんて初めてだよ。美しすぎる寒波。歌って踊れる寒波。なんかそんなキャッチフレーズ昔あったよね。 現場では外作業だっ…

「エアコン取付け」1月24日の日記

20日くらい遅れて取引先から今月分の振り込みがあった。口座を確認したところ、確か40万弱の請求をしていたはずなんだけど実際振り込まれていたのは17万ちょい。 あ〜そうですか。金回りが厳しいのは知っていたので残りは待ちますよ。後でちゃんと振り込んで…

「拷問風呂」1月23日の日記

猫は頭がいいのか、うちのかつおくんが天才なのか。そのへんはよく分からないが、かつおくんはすぐにトイレを覚えた。 脱衣場というか洗面所というか、そういう場所に設置したかつおくん専用トイレで毎回糞尿を撒き散らしている。それ以外の場所でそそうをし…

「週刊少年マガジン」1月18日の日記

朝、駅のホームで電光案内板を見上げると15分遅れが表示されていた。夜間工事の遅れによる電車の遅延だそうだ。 15分遅れということは今から来る電車は一本前の電車で、昨日のやつにも書いたんだけど、いつもの15両編成じゃなくて11両編成の電車なわけだ。 …

「11両編成だった」1月17日の日記

正月明けから現場がゴッチャンゴッチャンで、日曜日も休まず稼働しているので今日で12連勤目。そんな感じに忙しくしているせいもあって、今年は頑張ってこの日記ブログを書こうと思ってたけど早くも挫折。前回書いたやついつよ? いや〜仕事で疲れちゃってさ…

「隣同士」1月9日の日記

今日は成人の日。つまりは祝日。現場に向かう電車内は非常に空いていて、初っ端から座れた。ラッキー。現場のある駅までは30分くらい電車に揺られている。その間Netflixを見ながら過ごしている。 途中、巨大なオフィス街がある駅で一斉に人が降りていった。 …

「仕事した」1月8日の日記

今日は建築現場にしては珍しい日曜出勤。こんな俺に仕事を与えてくれてありがとう。 完全に一人作業だったので、やり方も時間配分もやりたいようにできたのでとても充実した一日になった。そのうえお金をまで貰えるんだから感謝しかない。 帰宅してお風呂を…

「日曜日は仕事」1月7日の日記

現場での朝礼後、作業開始前にコーヒーを飲んでいると「明日日曜日だけど出てくんねーかな…?」と仕事を頼まれる。竣工検査前に作業が終わらないかもしれないから、とのこと。 去年までの俺なら日曜日に仕事したら負けだと思っていたので、適当な理由をつけ…

「配達」1月6日の日記

06:30に起きるつもりが0730に起床。速攻着替えてウーバーの配達に。この時期の朝の配達は寒い。待ち時間がしんどい。手がかじかむ。 そろそろ新しい手袋が欲しいな。 2時間くらい配達して1時間家で休憩を繰り返しながら夕方まで配達。 今日はそんな一日。

「仕事始め」1月5日の日記

本日は仕事始めでした。 今週いっぱい休みの人がほとんどで、現場に向かう電車は座っていけるんじゃないかと思っていたんですが、全然そんなことはなく、座れないくらい混雑していました。クソが…。 今日の現場での作業は外作業で、日が当たらない北側の作業…

I’m back!! 今年の抱負というか目標というか

ずっと放置していたこのブログ。年が変わったこのタイミングで書かなかったらいつ書くってんだ?書くのか書かないのかどっちなんだい!?と、頭の中でなかやまきんに君のネタが再生された正月休みの最終日。みなさまいかがお過ごしですか?わたしは元気です…