マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「自転車で人轢いた」8月31日の日記

おはよう日本。朝めし食って今日もウーバーの配達。 お昼の忙しい時間を前になんか体が重い。あれ?俺ってばなんか疲れてる?いまいち集中力も落ちている気がする。経験上、こんな日は事故ったりする確率がうんと上がるから大人しく帰ったほうがいいんだけど…

「プロテインが買えなくなる」8月30日の日記

今日も朝からウーバーの配達、ではなく、某金ピカジムで筋トレ。 トレーニング前にいつも体重を測るんだけど、先日実家に帰って食っちゃ寝したせいか、前回ジムに来たときより(4日くらい前)体重が2.5kg増えてた。たぶん、ほぼ水分だと思うんだけどちょっと焦…

8月29日の日記

今週もウーバーの配達からスタート。08:30配達開始。 というか今日はほぼほぼ配達しかしていない。昼間15:00くらいに一旦帰宅してメシ食って昼寝して17:00過ぎからまた配達。 以前の俺ならこんな一日つまんねーとか思ったかもだけど、今は少し大人になって、…

後悔しないための対策

今回は遅めの夏休み帰省ってことで、2泊3日で栃木の実家に行ってた。とは言っても今月は2回目の帰省である。毎月一度は実家に帰っているので、とくに久しぶりってわけでもない。 後悔ってあるじゃないですか。俺の今後の人生で今から絶対後悔するだろうって…

陸の孤島

おはよう日本。 昨日、湘南新宿ラインで北上。現在栃木の実家に帰省中。少し遅めの夏休み的な。ほぼ無職の俺には夏休みもなにもないのだけどね。 電車内の中で見た映画。「22年目の告白」 時効が成立した22年前の連続殺人事件の犯人は自分だと名乗り出る男(…

8月24日の日記

今日も朝からウーバーの配達。7:00開始。いつもと同じ一日の始まり。俺はどちらかというとある程度行動が決まっていた方が楽な性格なのかもしれない。自由過ぎるのは不自由。たまに外に飯を食いにいってメニューからどれにしようか選ぶ場合、あまり多いと脳…

8月23日の日記

これは昨日の日記だ。日付が変わってしまってはいるが、というかそろそろ午前も終わろうとしているがこのブログでは許される範囲内。ゆるく、長く続けるためにはハードルはめっぽう低くする。そしてひと晩ぐっすり寝てしまったのであまり昨日のことは思い出…

8月22日の日記

おはよう日本。今日も朝からウーバーの配達。 07:00配達開始。 ふと気になって配達履歴をさかのぼってみたら、丸一日稼働していない日は先月の22日だった。この一ヶ月間、休日的なものはなかったみたい。知らなかった…。とはいっても一日の稼働は平均したら6…

8月21日の日記

06:30起床。07:00ウーバーの配達開始。今日中に11回の配達を完了すると規定条件クリアで追加報酬がもらえるので11回を目標に頑張った。昼くらいまでかかるかな?と予想していたが、思ったより配達依頼が入ったので10:30で目標達成。本日のお仕事は終了。 今…

「ヒュッ… ヘェイ…」8月20日の日記

昨日の夜はウーバーの配達員仲間と呑みに行った。けっこう酔っ払ってしまったので、今日は二日酔いやらなんやらで午前中は活動停止かと思いきやそんなこともなく、普通に08:00には起きてゴミ出しやら洗濯やらを済ますことができた。昨夜を思い返してみると、…

酔っ払って帰宅 8月19日の日記

現在24:05呑んで今帰ってきたので今日は日記が書けません。明日もちゃんと起きれるか分かりません。ただそれでも書こうという気持ちがあったということだけは伝われ! 今日はそんな一日。

8月18日の日記 (水抜きアプリ)

昨日は日記を書けなかった。理由はなんかめんどくさくて。だけど義務感でやっても面白くないのでこのくらいのゆるさで丁度いい。 8月18日。今日も朝からウーバーの配達。天気予報では午前中に雨が降ると聞いていたが想像以上の雨でずぶぬれ。逆にテンション…

8月16日の日記 「セミ」

暑いですが今日も朝からウーバーの配達。日に日にスタートが早くなって今日は0700過ぎにはチャリ漕いでた。 今日もチャリで靴でセミを踏んづけまくった気がする。サクッサクッて。 セミは幼虫期、土の中で7年暮らして、その後夏になったら地上に出てセミとし…

8月15日の日記

今日も朝からウーバーの配達。なんと今日は0700から稼働。駅前はいつもの月曜日とは思えないくらい人通りが少ねぇ〜と思っていたら、なんと世の中はまだ夏休みなんだってことをツイッターのフォロワーさんに教えてもらった。昨日で終わりかとずっと思ってた…

8月14日の日記(タイトル考えるのが面倒い)

昨日は日記が書けなかった。台風が来るってんで大人しく家でコロッケをつまみに合法ドラッグをきめこんでたら(酒を飲んでいたら)そのまま寝てしまった。無念。 明けて今日。いつものように朝からウーバーの配達。世間一般じゃ今日が夏休み最終日なのか?その…

8月12日の日記

おはよう日本。今日も朝からウーバーの配達。配達途中にツイッターでよく絡んでいる配達員さんに声をかけられた。なんと初対面。配達用のデリバリーバッグを新しくして緑色にしたんだけど、それをツイートしたことで俺だと分かったんだって。なんか目立つみ…

筋トレのことを書こうとしたら、くっだらねぇ話になってしまった

今日も朝からウーバーの配達して午後からは筋トレに行ってきた。かなり前からベンチプレスなどのプレス系の種目をやると左肩が痛くて重量を扱うベンチプレスができなかったんだけど、手幅をいつもより少し広めの81cmラインに薬指がかかる位置でやってみたら…

疲れたのですた丼食った日

そういえば今が夏の最盛期なんだよな。年取っておっさんになると夏らしいことってまったくやらなくなるよな。なんかやりてぇな、夏っぽいこと。 まぁそんなこと言いながら今日も朝からウーバーの配達。0740頃には元気にチャリ漕いでました。徐々に夏休みモー…

「極たれ」が読めなくて唐揚げが買えなかった日

今日もサクッと書いていく。 朝からウーバーの配達を頑張った。 朝の0730くらいに配達のため家を出たんだけど、そのときに同居人に「こんな朝の時間にウーバーなんて頼む人いるの!?」なんて驚かれた。そうだよね、配達しない人は知らんよね。いるのよ。朝…

ウーバーイーツの配達しかしていない一日

いやはや疲れた。今日は時間もないので短く。いやまぁいつもそんなに長くはないけどね。 短くもなにも、今日は一日ウーバーの配達しかしていないから書くことも何もないんよね。なので必然的に短くなってしまう。 0700頃起きて、0730には自転車漕いでました…

俺も年取ったな〜と思った一日

おはよう日本。本日は日曜日。最近はウーバーの配達しか仕事をしていないので、特に決まった休みの日があるわけでもないため今日が日曜日だと言われてもワクワク感はとくにない。 今日の朝ごはん。食パンは2枚食べる。最初は卵とベーコンを挟んで食べて、2枚…

無職みたいなおっさんが昼からビールを飲んだ一日

昨日はひさしぶりにブログを更新したのだが、内容がまったく無いにもかかわらず見てくれる人がいて嬉しかった。しかもコメントまでいただいて、今後もブログをもう少し頑張ろうと思った。 ここでブログは毎日更新!と気張るとたぶんすぐに挫折するので、ハー…

やめてないってことは継続しているってこと

またまた帰ってまいりました。 マルブログ。 前回から一ヶ月以上たっていますが、ブログを書くことをやめたわけじゃないので、一ヶ月あいだが空いてしまってもブログを継続していると言えるんじゃないでしょうか。 いや、言えるでしょう。 俺は今もなおブロ…