マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたらゴールデンウィークという連休がすでに始まっていた

おはよう日本。週明けの月曜日。朝から晴れていてとても清々しい。 今日も仕事に行くことなく、月曜日の朝の楽しみ、ジャンプを買ってきた。 たまたまそのとき食べたかったパンが2つとも割引シールが貼られていた。 このままレジに持っていくと店員さんに、…

タトゥーとUber Eats配達員

Uber Eatsの配達で、お店に商品を取りに行くもまだ完成していないとのことで、少し待つことに。 しばらくすると別の配達員もやってきた。こいつも完成待ち。ふたり並んで待つ。 ふとそいつの腕が視界の隅に入ってきたんだけど、なんか両腕にがっつりタトゥー…

飛脚と黒猫とUber Eats配達員

今日は空調工事の仕事が入っていたんだけど、急遽無くなってしまった。 そうすると今週は火曜日の一度しか仕事をしていないことになる。そりゃ同居人にあまり仕事していないって言われるよな(笑)marublog129.hateblo.jp だからと言って一日ぼけ〜っとしてい…

寒い日が続いたり、俺は働いていないと思われていたことが発覚したり

どーも、マルです。 なんか昨日今日って寒すぎじゃない?ここ数日の気温差がエグい。 あまりにも寒くて久しぶりに石油ファンヒーターを再稼働してしまったよ。よかった、しまわなくて。 かつおくんも寒かったのかファンヒーターの上に鎮座してた。 昨日の夜…

かつおくんも天日干し。5Gをむかえる準備はできた

どーも、マルです。 今日は休みだったので遅めの0730起床。なんなら明日も明後日も休みにしてしまった。 朝から洗濯物をやっつける。なんか今日はだいぶ温かいようだ。 かつおくんもキン○マを天日干し。 だいぶ前にキン○マを取っちゃったことを本人は気づい…

公園のベンチとおばあちゃん

朝7時。現場近くの公園のベンチでコーヒーを飲みながらボケ~っとしていた。 今日の予想最高気温は25℃ってだけあって、こんな時間にもかかわらずとても気持ちの良い体感温度。 目の前には謎のオブジェ。 画像じゃ全然分からないね。今気付いた。 ときおり犬…

漫画を読んで燃え尽きた

おはよう日本。週の始まり月曜日。だがしかし、俺は休みなのだ。 そんなわけで月曜日と言ったらこれよ、これこれ。 みんなが通勤するのに駅に向かう中、俺は寝間着姿でコンビニでジャンプを買って、みんなと逆方向に歩く瞬間がとても大好きだ。俺はちょっと…

ウーバーの配達をしたら春というよりもう夏じゃん!ってかんじだった日曜日

おはよう日本。今日は日曜日。0730起床。 昨日の夜に仕掛けておいた洗濯物を干すところから一日が始まる。 干し終わった後、久しぶりにコンビニで朝パンを買ってきた。 個人的にコンビニのパンを買うならファミマが一番だと思っている。ローソンは論外で、セ…

自分でスマホの機種変更手続き

やろうやろうとは思ってはいたけど、なかなか重い腰が上がらずに先延ばしにしていたことを、先日ついに決行。 そしてこれが届いた。 楽天モバイルアンリミットへの乗り換えと、新機種購入。 申し込みから中一日で届いた。迅速対応。 自宅にこの一式が届いた…

お金はいらないからつまらない作業はやりたくないんだよな〜

おはよう日本。昨日「明日はから本気出す」とい言った手前、0450起床。仕事にむかう準備にとりかかる。 ひと通りいつもの準備を済ませ、もしかしたらまだ本気を出すタイミングじゃねぇーかもな、などと思いながら家を出る。 今日の現場は日暮里。 現場近くの…

明日から本気出す

おはよう日本。今日は週の始まり月曜日。あいにくの雨スタート。 天気予報を見る限り今日は一日雨予報だ。 今日の作業はなんだったか?そうそう、バルコニーでの作業だ。つまり外での作業だな。 よし、今日は仕事を休もう。 雨に濡れながらやってもいい仕事…

実家に行って散歩した週末

今週末は毎月恒例の「親の生存確認」のための帰省をした。 栃木県日光市にある実家では、まだ桜は咲いていない。梅が見頃を迎えたくらい。どうやら桜前線をぶち抜いてしまったようだ。 帰省した夜は毎回おもてなしを受ける。ありがたい。 刺し身を食う機会が…

いまだに名前を呼べないあの人に誕生日ケーキを買って帰った

昨日は仕事帰りにケーキ屋さんによった。 ケーキ屋さんといえば昔は「小学生の女の子のなりたい職業」の第一位だったけど、今はどうなん?と、ふと疑問に思ってググってみたら変わらずの第一位だった。 ケーキを売る人になりたいのか、ケーキを作る人になり…