マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良かれと思ってやってもうまくいかないことってあるよね〜相手は猫だし

おっ… これは…… 大丈夫そうだな? ってなかんじの今日の朝の目覚め。 昨日の夜、現場が竣工した打ち上げをやったんですが、それによるダメージ、いわゆる二日酔いってやつがほぼ無い。 よかったよかった。 なんやかんやでけっこう飲んじゃったけど、コンビニ…

お掃除ロボットルンバがあれば掃除の手間から開放される!と思われがちだけど現実はそんなに甘くない

なんとなんと、今日はお休み。なんとなんと、明日もお休み。 クッソ遠かった現場もようやく竣工し、今日の夜、現場に携わった身内で打ち上げを開催することに。なもんで今日も明日も休みにしました。 もう若くもないので、打ち上げの席でアホみたく酒を飲む…

そろそろ3回目のワクチン接種だけど、受けるべきなのか?副反応が怖すぎる。

クッソ遠かった現場が終わって、最近行っている現場は6時半くらいに車で迎えに来てもらってます。 クッソ遠かった現場は5時半くらいに家を出ていたので、それに比べると1時間くらい余裕があることになるわけです。朝1時間違うだけで、こんなにも楽なのか!と…

最近のストレス発散が部屋の掃除〜いまだに現役バリバリの掃除機です。

おはようございます。本日は日曜日。休日です。 休日っていうくらいなので、本当は今日は一日全力で休まなくちゃいけないんです。それなのに休みの日に多くのことをこなそうとする人がたくさんいるのはウケる。休めばいいのに。やらなきゃいけないことは別の…

パソコンには電源ボタンってものがあるらしい…。

みんなブログってパソコンとスマホのどっちで書いてるんですかね?やっぱりパソコン? 俺はスマホで書いてるんですが、というかスマホでしか書いたことがないですね。なんせこのブログを始めたときにパソコンなんて持っていなかったので。 しかもパソコンを…

危うく頑張りすぎるところだったんで今日はゆっくりと寝ていよう。

いや〜終わった終わった。去年の夏から行っていた現場が昨日をもってすべての作業が終了しましたよ。 しんどかったな〜。朝が早いのが。作業内容とかじゃなくて朝が早いのがしんどかった。遠くてね。現場。片道一時間半とかかかるんですから。遠いから朝は5…

今月の支払いが120万くらいになりそうなんだけどどうしましょ?

さてさて、どうしたものかね?今月の支払いがトータルで120万円くらいあるんですが。 というわけで今回はお金のお話をしたいと思います。お金つながりで、以前書いた俺の年収とか税金の記事もあるんで、興味のある人はどうぞ↓↓↓確定申告してきました!去年の…

仕事の合間にジャンプを読む。

なんてこった。来週の月曜日は祝日じゃねーか。春分の日らしいです。もう春はすぐそこです。 その割には昨日はメッチャクチャ寒かったんですけど。俺の住んでいるエリアでは寒かったんです。寒すぎて石油ヒーターつけたらガス欠なの忘れてて、ポリタンクに僅…

確定申告してきました!去年の収入は○○万円!

近況報告です。 先日やっと確定申告してきました。 期限ギリギリの申告でした。 俺の場合は複雑なお金の出入りがあるわけでもなく、収入のほとんどが所得。 しかも白色申告なので、一日本気を出せば終わるくらいの作業量です。でもめんどくさくて先延ばしし…

今日のかつおくん(その15)

お久しぶりの今日のかつおくんです。 紙袋が大好きなかつおくんです。 いくつか撮った写真の中に、なんかかっこよく撮れていた写真が。 かと思いきや、ぶっさいくな顔でくつろぐかつおくん。 そしてそのまま寝入るというね。 以上、それではまた(´^ω^)

調子に乗ったら何年ぶりかの二日酔いになった。

昨日の夜はUber Eats配達員仲間とお酒を飲んできました。 なんか楽しくなっちゃって2軒目にはしご酒。 調子に乗ってけっこう飲んでしまいました。 で、あけて今日。二日酔いで苦しんでおります。 二日酔いなんて何年ぶりだ?多分10年以上なってなかった気が…