マルブログ。

どこにでもいるおっさんのゆるふわ系日常ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1月最終日ですよ。

1月最終日は現場仕事がお休みです。というか明日、明後日もお休み。やったぜベイビー。 そして月曜日ということで、久々にゆっくりとパンを食べながらジャンプが読める。とても幸せを感じることができる瞬間です。 いつも行くコンビニで最近ジャムマーガリン…

稼げなかったけど良しとします。

今日も身を清める儀式を絶賛開催中です。 かつおくんが俺のからあげ棒を泥棒しようと奮闘中。 絶対にやらんぞ。 さて、今日は朝から筋トレして昼前からUber Eatsの配達をこなしました。 稼働結果がこちら。 今日は渋い日でして、時給1000円以下になってしま…

からあげが食べたい。

はい、皆さま本日もお疲れサマンサタバサ。 身を清める儀式を行っております。 からあげ棒の袋を皿代わりに使うの嫌がる人っているよね。下民の俺は気にしないけど。 下のやつから本日の振り返りができるので暇な人はどうぞ。marublog129.hateblo.jp marublo…

ちょっとひと息だけど寒いんだよね。

Uber Eatsの配達のお仕事は注文が入らない時間は休憩時間。ってことで現在休憩中。 今日はここまでまぁまぁ忙しかった。1100〜1600稼働でこんなかんじ。 コンビニで買ったやつ。ちょっとお高いやつ。 前これのブラック飲んで美味しかったからもう一つのラテ…

急遽仕事が休みに。

週明けの月曜日、0455起床。 私用で金土日と3日間ほど現場仕事を休んでいまして。それが影響してか毎度のことかはわかりませんが、月曜日は仕事に行く準備するのがダルい。 作業着に着替えたところでスマホにメールの通知。また俺のことを迎えに来てくれる人…

水曜日が定休日の理由。

本日は定休日の水曜日。0730起床。 俺の働く建築業界は基本週6で現場が動いています。そんな中で俺が勝手に水曜日は定休日として休んでいるんですね。 水曜日を定休日にしたのにはちゃんと理由があって、それは週に6日も働きたくないから。そんな理由です。 …

屋上での作業は寒い。

本日2022/01/18の火曜日。現場仕事のため0455起床。 今日から屋上での作業が始まる。率直な感想として寒い。非常に寒い。 現場の屋上からは富士山が見てとれる。 数年前に買った数万円の中華スマホで撮った上の画像上じゃ伝わりにくいが、はっきりと富士山が…

寝坊したら休みでいいんじゃないか?

週明けの月曜日。0450起床。ほぼ深夜と言っても過言ではない。 支度を済ませ、0530くらいに家を出ようとしたところ、車で迎えに来てくれる人間から電話がかかってくる。「すまん。今起きた…。」 0630くらいに到着するからと言われる。あ〜、休みにしないんだ…

最近は異世界転生のアニメを見ています。

本日は日曜日。0730起床。 現場仕事は休みなのでUber Eatsの配達に出かける。0830出撃。 日曜日なので配達依頼が多いかと予想していたが期待を裏切られる。びっくりするくらい暇。暇すぎて鴨を眺めてた。。 お昼は鴨南蛮を食べようかと考えていると配達依頼…

急に休みになっので好きなことをやって一日過ごす。

今日は現場都合でいきなり仕事が休みになりました。 なので少し遅めの0700起床。 今週はまだ2日しか現場仕事に行ってないので朝からUber Eatsの配達で小銭を稼ぎに行きました。 8時出発。なかなか配達依頼がこないので水筒にコーヒーを入れて持ってきたもの…

【やめてくれ!】俺のジムには筋トレ中にチクビを出すやつがいる!の話し

こんにちわこんばんは、マルです。 今日と明日は現場仕事がお休みです。 なもんで昼間は趣味のUber Eatsの配達をやろうと思ったんですが、一日中雨予報だったのでこりゃ無理だなと判断。 雨の日に自転車に乗るなんて事故るリスクが高杉くんです。 今日はダラ…

日曜日は体を動かす趣味でお金を貰う!

こんにちわこんばんは、マルです。 今日は正月休み後、初めての日曜日です。 長かった…。木、金、土曜日の3日間も現場仕事するのが嫌だった。もう今週は休んじゃえばよかったと思った。 それでもなんとか乗り切って日曜日が迎えられました。ウッヒャー! Ube…

一夜明け、路面凍結ならず。昼休みにうっせぇわ!の話

こんにちわこんばんは、マルです。 昨日からの雪で路面はカッチカチに凍結していて今日は仕事に行けない!そんな期待を胸に起床直後に外を確認しましたがまったくもっていつもと同じ状況。今日も元気に仕事だこんちくしょう。 車で現場に向かうのに川沿いを…

2022年最初の現場仕事の話し。

こんにちはこんばんは、マルです。 今日は2022年一発目の現場仕事です。 12月の中頃から年末にかけてメンがヘラっていたため、現場仕事に出るのにかなりの精神的MPを消費しておりました。要は現場仕事に行くのが嫌で嫌でしかたなかったってことです。 もう少…

2022年のマルブログ開幕です。

こんにちはこんばんは、マルです。 新年あけまして、というか、もう、あけきってますね。フルオープンじゃないでしょうか。 前回書いたかもしれませんが、年末年始は実家で過ごしました。 とくに何するでもなく、趣味の散歩とスケートボードをやっていただけ…